fc2ブログ

あらら~な生活

~人生、七転八倒?それとも七転び八起き?ある頚腕症患者の日常をつぶやきます~

Top Page › ひとり言・雑記 › 卵な生活
2018-05-03 (Thu) 08:08

卵な生活





分厚~い卵焼きサンド。



間に挟まっているのは「丸武」の卵焼きなんですよ。



築地で100年も続く、あんぱんで有名なパン屋で発見して即買いしました。



パンに挟む必要があるのか…う~ん、正直パンはなくてもいい気がしますが、



そこはパン屋の商品ってことで(笑)











こちらは星乃珈琲店で注文した、



ふわふわスフレドリア💛




ちょっと前『サロン卵と私』でスフレオムレツドリアを食べてから



その口に入れた時の、フワッと溶ける食感が忘れられなくて注文。



所詮珈琲店のオムライス?いやドリア?



と侮ることなかれ、めちゃ旨いです。フワフワ感は卵と私より星乃に軍配上がります。



どちらも美味しいですが、なんだか味も形も似ているのは



同じ会社が経営してるからですかね。



ちなみに丸武さんの卵焼きサンドはスイーツかと勘違いしそうな程甘く、



スフレドリアは甘くない、素材の卵自体を生かした直球の味。




つい最近どちらも初めて食べてみて、卵の素朴な美味しさに気づかされました。



フツーのオムライスは作れても、このスフレドリアは見た目のインパクトといい



中身が3~4層になっている拘りといい



自宅では 再現不可能…!白旗万歳!



無器用なワタシのスフレオムレツ?オムライス?を巡る旅はこれからまだまだ続きそうです。



差し当たり星野珈琲でスフレドリアを冠するメニューを制覇したら、



次はアレだな。あのふわふわで有名なオムレツを求めて…。
    フランスまで?いや最近は有楽町でも食べられるんだっけ?












さて久々にブログに戻ってきました。



日々の生活に追われるようになったせいでパソコンと向き合う余裕もなく、



2018年も気が付けば明けてましたね。



というわけで、皆さんお久しぶりです。



新年早々、アレルギーの薬と鎮痛剤の飲み合わせに失敗して、生まれてはじめて



朝が来ないかもしれない恐怖を味わいました。



アホ、ですね!



いい歳して無防備に生きている自分が恥ずかしいです。



市販の薬を買ったら、ちゃんと禁忌の欄は熟読しないといけません。



色々と肝に銘じることが多すぎて、あ~頭が痛い!




スポンサーサイト



最終更新日 : 2018-05-13

Comment







管理者にだけ表示を許可