fc2ブログ

あらら~な生活

~人生、七転八倒?それとも七転び八起き?ある頚腕症患者の日常をつぶやきます~

Top Page › ひとり言・雑記 › 癒しの冷たい飲み物
2018-07-23 (Mon) 10:34

癒しの冷たい飲み物


久々のブログです。
連日の異常な暑さにホトホト参っています。

東北や北海道に一時的にでも避難して熱波から逃れたい気持ちですが、
どこへ行っても追いつかれそうな勢いですね。

外に出るだけでグッタリな気分になりますが、
夕方なると気温も多少落ち着くので、先週末はご飯を食べにブラブラ~っと外出。
そこで、こんなドリンクを飲んで涼んでみました。


IMG_0151_convert_20180722002235.jpg

このお店には時々訪れるんですけど、まずはじめの一杯に必ず頼むのが、こののドリンク。
後ろにささやかに写っているのは酒の肴たちです(笑)

アルコールは入ってますが柑橘系でさっぱりと飲みやすいので
猛暑の夜だと特にに飲みたくなるんですよね。

初めてここを訪れた時はちゃんと名前がついていた…はず?
最近じゃメニューからその名がバッサリ消え、注文する時はちょっと説明が長くなります(笑)

イタリアのハーブのお酒アペロールを使ったカクテルなのは知っているんですが、
その他に何が入っているのか、分かるような、分からないような?

グラスの上からオレンジシャーベットがかかっていて、
これがまた絶妙なんですよね。

ミントも入って猛暑の夏を少しでも和らげてくれそうな、
爽やかな見た目と中身のカクテルに仕上がっています。


IMG_0149_convert_20180723001317.jpg
拡~大💛




そして某日中、涼を求めて入ったのが、DEAN & DELUCA CAFE。
そこで頼んだマンゴーラッシーフラッペ。

マンゴーピューレにミント入りラッシーの組み合わせ。
ホームページの画像と比べるとマンゴーピューレが少なくて、ムムム。

サッパリ、アッサリしていて体が欲っしますね。

IMG_0143_convert_20180723002643.jpg
爽やか~💛

でもぅ~、濃ゆいマンゴーのパンチが全く効いていないんですね。

見た目の色でマンゴーかなって思うけど、
飲んでるだけじゃマンゴーの旨味が感じられない。何か物足りない。
いやいや。とりあえず涼しくなるので良しとするか…!?


いやいや、やっぱりマンゴーを求めるなら、
スタバのマンゴーパッションティーフラペチーノ!

コレ最強(笑)美容にも良いみたいだし(笑)




さて、ワタシが家飲みでこの暑~い季節よく消費しているのが、
『旅する氷結』のカリビアンモヒート。

お店で飲んでるみたいなクオリティとハーブが効いたあの清涼感。
超スッキリな気分になれるこの缶チューハイに今じゃスッカリはまってます(笑)

飲むとそこはキューバ、
目の前にはカリブ海。
ワタシの隣には高橋一生
ああ、うっとり♡


簡単に世界を旅するお得な気分に浸れます。

氷結を提供しているのは確かキリンビールだったな…
それなら世界のキッチンからとコラボするのもアリじゃない?

いや、すでにコラボってるかのようなラインナップですね(笑)
シチリアレモンといい、アップルオレンジサングリアといい(笑)
だけど、アレが足りない。

アレ…夏欠かせない水分補給飲料…ソルティライチ!
かなり前にソルティライチとビールを割るとクセになるとこのブログで散々プッシュしました。

むしろビール以外の絶妙な組み合わせで作って欲しいなぁ。
絶対買って毎日飲んじゃうかも。

ちなみに、コーヒー党のワタシが今夏アイスコーヒーをあんまり飲んでないのは、
かなり異常事態です。

早く通常に戻りたいわぁ。



スポンサーサイト



最終更新日 : 2018-07-23

Comment







管理者にだけ表示を許可